Back to Top

経営相談・専門家派遣等、企業の皆様を応援します。

 
 
 

明和町商工会について

商工会は、地域の商工業の総合的改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的として、法律に基づいて設立された団体です。

町の特産品である梨を使用した清涼飲料水「梨の雫」の販売や、プレミアム商品券の発行など特色ある事業を実施しております。

明和町商工会概要

昭和35年12月、法制化に伴い明和村商工会を設立いたしました。

平成10年10月に明和村が町制施行に伴い、明和町商工会と改名いたしました。

所在地〒370-0701 群馬県邑楽郡明和町南大島1073-1
TEL0276-84-3130
FAX0276-84-4938

商工会組織案内

組織

商工会の最高議決機関として、総会があります。
総会には定期的に開催される通常総会と、必要に応じて開催される臨時総会とがあります。

理事会

理事会は、商工会運営に関する事項を審議し、執行する機関で会員の中から選ばれた会長・副会長・理事で構成されています。

監事

商工会の会員を代表して、商工会の業務及び会計の状況を監査するための機関です。

商業部・工業部

商工会には、会員が営んでいる事業の種類により2つの部会が設置されております。

青年部・女性部

商工会には、45歳以下の若手経営者や後継者で組織する青年部と、女性経営者や会員の妻、会員の親族であって、その事業に従事している女性の方で組織する女性部があります。

商工会部会活動

商業部、工業部など地域の同業者間の経営情報や地域情報の交換などを行っております。

青年部・女性部活動

青年部・女性部では経営研修会や、地域イベントの企画運営など、企業間のネットワークにより、部員相互の交流を通じて地域経済の発展を目指して活動をしております。

明和町商工会 アクセスマップ