Back to Top

経営相談・専門家派遣等、企業の皆様を応援します。

 
 
 

企業支援

【 専門家派遣 】

経営戦略を立てたい、店舗の配置を変えてみたい、商品パンフレットやロゴマークを作る、経営革新承認で業績を伸ばしたい、 実用新案の提出、取引のトラブルなど、会員の皆様のやりたいこと、お困りごとに専門家を派遣して問題を解決いたします。

消費税転嫁対策相談窓口では、弁護士、税理士、中小企業診断士等様々な分野の専門家と連携を図りながら、 政府の価格転嫁対策(消費税転嫁対策特別措置法、消費税に係る経過措置等)や価格転嫁に資する 経営力強化(価格戦略、コスト見直し、資金繰り等)に関する支援をします。

【 販路開拓支援 】

優れた新商品を持ち、市場開拓を目指す会員企業の皆様の支援をします。

商工会では県内外の百貨店やスーパーなどと連携して物産展や商談会を開催しています。 物産イベント「おいしい群馬再発見!」や売り手と買い手のマッチングを後押しする「ビジネス商談会」には毎回多くの会員企業にご参加いただき、 新たなビジネスチャンスのきっかけにご活用いただいております。

【 創業支援 】

これから創業をお考えの方や新しい事業を行うときに、心構え・準備の進め方・資金・収支計画・マーケティングなど創業に向けたあらゆるご相談に応じております。
また、公的融資や補助金・助成金の申請手続き及び記帳や税務についてもアドバイスいたします。

【 事業承継支援 】

円滑な事業承継は雇用の維持や優れた技術やノウハウを守り次世代に受け継いで行くためにも、重要な取り組みです。商工会では、事業所の事業にあった事業承継方法についてアドバイスを行っています。